横浜市電 方向幕手拭い!

メルマガ「編集長」だったのか…の(可)です。
(吉)さん、締切守ってね(^^)

さて、下に掲載されているメルマガにも書きましたけれども、横浜市電の方向幕を模した手拭いが新発売となっています。
方向幕、つまり行き先表示ですね。
ワタクシとってもお気に入りなので、ブログでも紹介してくれと(吉)さんにけしかけたところ、(可)が書いていいと言われましたので喜んでご紹介します!

展示初日に購入してすでに使い込んでいるので、画像は我が家で洗濯中の姿…。
e0164082_919402.jpg


これがなんと500円!!
手拭いとしては破格!!!

横浜市電の方向幕は、方面別に地の色が変わって、北に進む電車は赤、南が青、西が白だったのだそうです。

もちろん方向幕としても使用可能なスグレモノ!
e0164082_9264843.jpg

とっても実用的ですよね!…ね!?

浦舟町・山元町・洪福寺・六角橋…
そう、どれも商店街がある場所じゃないですか!
交通と商業の関係については(岡)さんに譲るとして…
商店街に買い物に行くとき、自転車の前カゴに方向幕を掲出してベルをチンチンと鳴らせば、市電の運転手気分!(※ベルは法規に従い正しくお使いください)
お店の人から「ダンナ、それ懐かしいですねえ。オマケしときますよ!」とか言われてお得なサービスが受けられること間違いなし!(※受けられなくても一切責任は負いません)
さあ、欲しくなりましたでしょう?

ご観覧の際にはぜひお買い求め下さい!

(可)
[PR]

by tohatsu | 2012-02-14 09:48 | ショップより | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://hamablo.exblog.jp/tb/17368657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 横浜歴史情報マップ、施設追加公開 市電展、開催中! >>