人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木尚典さんをお迎えして!

ただいま開催中の「ベースボール・シティ横浜」関連イベントとして、17日の日曜日に、1998年の横浜ベイスターズ優勝時の3番バッター“鈴木尚典”さんをお迎えしての、トークイベントを開催しました!

お借りした貴重な写真で横浜高校時代を振り、浜松から横浜に送り出した当時の心境をお母様に、野球の道に進んだきっかけをお父様に伺いました!

もちろん、ベイスターズが日本シリーズを制した時のお話もたっぷりお聞かせいただき、最後はご参加いただいた皆さまお一人お一人と握手をして、あっという間の1時間半でした。

講座・講演会には慣れているものの、この様なトークイベントは初めて!

司会進行は、展示担当の岡田さん、ホエールズ時代からの横浜ファン可知さん、そしてココだけの話、実はトラファンのRyoで行いました。
ちょっと緊張して、最初かみ合わないところが多々ありましたが、参加してくださった皆さまの笑い声や感嘆の様子に支えられ無事に終えられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加くださった皆さま、そして鈴木尚典さん、そしてご子息のイベント初参加であったご両親さまにこの場を借りて御礼申し上げます。

鈴木尚典さんをお迎えして!_e0164082_16292977.jpg



イベント終了後、特別展もご観覧いただき、ギャラリーで開催している写真パネル展「プレイバック大洋・横浜」のご自身の写真にサインを入れていただきました。
こちらも、ご来館の際にはぜひごらんくださいね♪

鈴木尚典さんをお迎えして!_e0164082_16295366.jpg

by tohatsu | 2013-03-20 17:24 | その他  

<< ミュージアム&スタジアムツアー開催! 職業体験レポート >>