人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開館祭



いつまでたっても寒い日がつづきますね。

この時期、暦の上では啓蟄も過ぎ、農村では田の神様を山から里におりてくるのが3月の16日といわれているそうです。

そして、横浜都市発展記念館は3月15日に11周年を迎えます。
みなさんにささえられ、成長してきた11年でした。

3月15日(土)16日(日)の2日間
日頃のありがとうの気持ちをこめて、横浜ユーラシア文化館と一緒に開館祭を開催します!

入館無料!
特別イベント開催!

手回しトロッコや馬頭琴の演奏、大道芸のパフォーマンス!などなどもりだくさん!
もちろん、現在開催中の特別展「港をめぐる二都物語 江戸東京と横浜」の担当調査研究員の展示案内もあります。

中庭にはモンゴルのゲルも出現中。(16日16:30から解体します。)

今週末は天気もよく、暖かくなりそうですよ。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております!




開館祭_e0164082_13304265.jpg

by tohatsu | 2014-03-14 13:34 | お知らせ  

<< 幕末江戸の「高輪接遇所」の写真... 大雪になりました! >>