盛り上がってます!

皆さまとってもお久しぶりです140.png
Ryoです!

ブログの更新が気になりつつ、気づけは8月…しかも宣伝にもネタにもなる夏の大イベント「夏まつり」が11日に終了しました149.png

「ちゃんと告知をしてくれれば行ったのにぃーーーー」という声が聞こえてきそうな…。
近年の暑さを鑑み、昨年からゲルを建てるのやめて、山の日に1日だけ「観覧無料」でちょっとしたイベントを開催しています♪

残念ながら珍しく朝から雨…出足に多少影響しましたが、暑すぎず良かったかなーとポジティブにw
昨年も参加してくださったご家族やつい最近、現在開催中の横浜ユーラシア文化館の企画展関連のワークショップに参加してくださったご家族など、たくさんの方に足を運んで頂きました!ありがとうございました162.png

そして何気に多かったのが、タイトルにも繋がる、「ポケモンGo」参戦組のご家族です105.png
ハイ!盛り上がってます。
近辺を歩く人々は、みんなポケゴしてますw
現在(8/9~15の間)「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」なるものが開催されており、みなとみらい全域でレアなポケモンがウヨウヨしている模様!
と言う訳で、県外、海外からもたくさんの人がこの地域に集結しています!!

斯く言うRyoも明日は、日本大通りで開催される「ピカチュウ・カーニバル・パレード」等に参戦予定w
息子に「夏休みの宿題に絵日記があるんだけど、旅行に行く予定はありますか?」と聞かれ、回答に困ったRyoは、「ピカチュウを見に行こうか!絵になるよ~♪」とw
どんな絵日記になりますやら106.png

あっ!
話が仕事から大幅にずれてしまいましたね。
ここで、ショップネタを一つ。

企画展「ようこそ!横浜地図ワールドへ」は終了しましたが、場所を変え、複製地図は引き続き販売しております!
展示後も残して欲しい!とご要望のあった、複製地図の見本もこの通り↓ お近くにいらした際には是非ミュージアムショップにお立ち寄りください!

そして、現在沈黙を貫いている?azul センセですが、秋の展示準備でお尻に火がついております。をガンガン進めております!
が、近々ブログアップの予感?ふふふっお楽しみに♪

e0164082_11384195.jpg

















まだまだ暑い夏は続きます!
皆さま、夏風邪など召されませんように。

(Ryo)


[PR]

by tohatsu | 2017-08-13 14:30 | その他 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://hamablo.exblog.jp/tb/25978239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 学芸員実習生のミニ展示2017 無料開館日! >>