日本大通りサマーイルミ、明日から!!

ちょうどいま、ブルーインパルスのエンジン音が聞こえています。
今日から「横浜フランス月間」です(←当館ショップも必見!)。
本当にイベントいろいろの横浜です。

こんにちは。別の博物館でのことですが、最初に日本の空を飛んだ飛行機のひとつ、アンリ・ファルマン1910年型を派遣先のフランスから持ち帰ってきたばかりの徳川好敏大尉を演じたことがある(可)です。

今日は休館日ですが、出勤しています。
こういう時は、お昼にインド料理「シタール」のカレー弁当を食べるチャンス(^^)/
さすがにみんないるときに事務室でカレーの匂いをさせるのは気がひけるので…。
e0164082_15111188.jpg

と思って遠慮なくカレーの匂いをふりまいていたら、ユーラシア文化館が明日からの「口琴の広がり」の展示作業で全員出勤…失礼しました。

さて、今日の最大の目的は、日本大通りのイルミネーション取付け!!
明日から始まるサマーイルミネーションは、私たち「日本大通り活性化委員会」のメンバーを中心に、手作りで行っているんです。

ワタクシも…
e0164082_15173685.jpg

こんな風に電飾を木に巻き付けてきましたよ!
ワタクシたち地元事業者の努力のたまもの、ぜひ見に来てください。

6月6日・7日の「日本大通りタイムストリート」イベントでは、当館も「昭和の横浜」と題したブースを出します!(コチラの記事参照)展示あり物販あり、さらに福引きもやっちゃいます!
ブースにはワタクシもいます!(吉)さんもいます!

そして!!
ブースで「ハマ発ブログを見た」と言っていただいた方には…

「ありがとうございます!」と笑顔でお答えいたします!!

……皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


ただいま試験点灯中
e0164082_15402899.jpg

(可)
[PR]

by tohatsu | 2009-06-01 15:51 | 日常業務 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://hamablo.exblog.jp/tb/10350270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 廃墟にて思う 復刻古地図「外国人住宅図」がで... >>