大盛況でした!

はい、こんにちは。

海の向こうのスペインでは大変なことになっていますね。
レアル・マドリーがブラジル代表カカを、とんでもない移籍金額で獲得。
さらには人気絶頂のポルトガル代表C・ロナウドまでも・・・

かつての銀河系軍団の再興をめざす会長が欲しいのは、
「たくさんユニフォームが売れるスター」
昨シーズン、欧州を席巻したライバル・FCバルセロナの原動力が、
下部組織で育て上げられた選手と監督だったのとは、まさに対照的。
なんだか現場を預かる監督さんが気の毒で、
ペジェグリーニ新監督だけは応援してあげたくなってきた azul です。

さて今日は、6月の展示解説でした。
特別講師の水沼淑子先生の人気大爆発で、
驚くほどたくさんの方が話を聞きにきてくださいました。

e0164082_1922870.jpg











私はいずこ・・・


e0164082_19233779.jpg











先生にバトンタッチ


e0164082_19243167.jpg









およそ90分
展示解説の最長記録です・・・


いやもう、展示室が狭いもので熱気ムンムン。
解説の最中はきちんと資料も見られなかったと思いますが、
皆さん、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

そして水沼先生、お忙しいなかを駆けつけてくださり、
本当にありがとうございました。
展示解説どころか、講座レベルの密度の濃いお話をいただき、
私もあらためて勉強させていただきました。


・・・それにしても、モーガンの年齢詐称には、ちとビックリ。
外国人墓地の墓碑だって、1873年となってるのに・・・
え、名前もJay "Hill" Morgan じゃないんですか・・・?

先生のご著書『ジェイ・H・モーガン アメリカと日本を生きた建築家』には、
そんな誰も知らなかった新事実が満載です。
まだ書店には並んでいないそうですが、当館のショップで絶賛発売中!
プレミア好き?は今すぐ当館へ!
展示図録『横浜建築家列伝』も合わせ技で!!

(azul)
[PR]

by tohatsu | 2009-06-13 19:34 | 展示案内 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://hamablo.exblog.jp/tb/10424046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 写真集『昭和の横浜』登場!! 「昭和はじめの横浜風景」展示替... >>