人気ブログランキング |

新たな伝説

皆さんこんにちは!(Ryo)です。

8月に入りましたね。
我々には特に「お盆休み!」というようなお休みはありません。
ですので、夏休みとしてもらえる5日を半日単位で、6月から10月の間に取ることになっています。

・・・私の夏休みは、すでになくなりました(笑)
どこに行ってしまったのでしょう???
まとめて取る人もいれば、私のようにいつの間にか消えている人もいて、人それぞれのようです。


さて、タイトルにもしましたが、我らが(azul)氏がまたまたスゴイ伝説を都市発展記念館のイベント史に刻んでくれました(笑)

先週の日曜日(2日)は「夏休み子どもウォーク」の第1回目でした。
その週の天気予報や当日の天気予報では終日曇り・・・誰もが、「午前中の子どもウォーク、なんとか天気はもつだろう・・・」そう思っていました。

しかーし、我々が出勤するころからすでにパラパラ降り出し・・・集合時間の午前9時には、ケッコウな降りになっていました。

途中、雨が上がる時も間々ありましたが、「象の鼻パーク」に着く頃には、本格的な雨となり、参加者の皆さんにも雨男の存在を知られることになったのです(>_<)
e0164082_22305722.jpg


さて、その後県立歴史博物館では、雨のため見学コースが変わりそうになる危機にも見舞われましたが、参加者皆さんの熱意により、無事予定していたところの見学がすべて終了!
あんなプレゼントやこんなプレゼント(23日もあるので内緒です。フフフッ)を受け取り、来年の再会を約束して解散しました。

オイオイ!伝説って、予定通り行事が雨だったってこと?とお思いの(azul)氏ファンの皆さま、お待たせいたしました(笑)

解散ののち1時間もしないうちに、見る見る空は晴れ渡り真夏の太陽が照りつける絶好のお散歩日和になったのでした。チャンチャン

e0164082_2247227.jpg



さて、昨日は、西武東戸塚店に行ってきました!!
(注:お買い物に行ったのでは、ありません!)

始まったばかりの、夏休みオーロラモールフェスティバル「楽しさいっぱい!ヨコハマ遊び場ガイド」
で、ワークショップを行ったからです。

当館からは(岡)さんと私が行き、例のオリジナルペーパークラフトを作ってもらいました!
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございましたm(__)m

今月30日までは、当館でも作れますよ!
是非遊びにいらしてくださいね!!

(Ryo)

by tohatsu | 2009-08-06 08:30 | その他 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://hamablo.exblog.jp/tb/10788438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< アメリカ山公園、オープン 夏休み子どもウォーク >>