人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのモダン横濱

今日の昼、
弁当売りのお兄さんが
「高橋克典と内山理名がドラマのロケですぐそこにいますよ」
というので、ちょっと日本大通りをのぞいてみたところ
日本大通りのアルテ・リーベ前でちょうど演技中。
人だかりにもなっておらず、至近距離でふたりの俳優さんを見ることができました。
内山理名が抱く子どもを高橋克典があやすという場面でした。

このドラマ、テレ朝で金曜夜9時から放送される「悪党」という刑事ドラマ。
横浜港町署につとめる刑事たちが主人公なので、
今後も横浜を舞台にしてロケがおこなわれるようです。

さて、昭和はじめの横浜に関して、個人の方からご提供を受けた資料と
証言で振り返るコーナー展
「わたしのモダン横濱」
が今日から4階常設展示室ではじまりました。
特別展とあわせてこちらもどうぞご覧ください。

運が良ければロケにも立ち会えるかも……

(吉)

by tohatsu | 2011-01-12 17:44 | 展示案内  

<< 横浜歴史情報マップを公開します 中区消防出初式 >>