人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012都発体験レポート その1

職業体験で横浜都市発展記念館へ来たhornです。
2012都発体験レポート その1_e0164082_1572478.jpg

これは都発の近くに埋まっていた貯水庫の復元品です。
こんなのがまだ埋まっていると思うと・・・すごいぁと思いました。


同じく横浜都市発展記念館に来た皐月です。 
これは実際に昔の横浜で使われていた、アイス製造機と電話です。
私は初めて見たので、実際のモノが見れるのは凄いと思いました。
2012都発体験レポート その1_e0164082_15211627.jpg



職業体験中のこげもなかです。
横浜都市発展記念館には写真のような建物の模型があります。
当時の建築様式などが分かります。
クイズブックにも建物に関するクイズがありますので、挑戦してみてください。
2012都発体験レポート その1_e0164082_15315119.jpg



職業体験で来ました、FAMASです。
ぼくはこの当時のアイス製造機を見てこんなもので作っていたんだなぁと思い昔のモノにすごく興味を持つことができました。
2012都発体験レポート その1_e0164082_15403744.jpg

by tohatsu | 2012-09-13 15:42  

<< 2012都発体験レポート その2 ホンダのCMに当館登場! >>