人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり終了!(その1)

はい、こんにちは。 azul です。
8月15日(土)16日(日)は恒例の夏まつりでした。

一週間前のゲル建てから始まり、
最終日のゲル解体で幕を閉じた夏まつり。
今年もたくさんの方に足を運んで楽しんでいただき、
本当にありがとうございました。

ここで2日間の様子を一気にご紹介!
・・・すると長くなるので、まずは初日の様子から。

幕開けは、お馴染みメイド姿の「ぱたぱた迷道芸」さん。

夏まつり終了!(その1)_e0164082_18395298.jpg

屋内では牛乳パックでつくるオート三輪が子どもたちに人気。
特別展「ハマを駆ける」に関連したワークショップです。
かわいい双子ちゃん!
恒例の缶バッジも夏まつり限定デザインで6種類。
どれを選ぶか、みんな悩んじゃいます。

夏まつり終了!(その1)_e0164082_183614.jpg
夏まつり終了!(その1)_e0164082_1836959.jpg

もうひとつの展示関連ワークショップでは、
今年もマーブルワークショップの協力をいただき、
PCタブレットで描いた絵をアニメーションで動かすワークショップ
「未来の乗り物をアニメで作ろう!」を実施しました。
あっという間に、未来の街にたくさんの乗り物が動き出します。

夏まつり終了!(その1)_e0164082_18362497.jpg

もちろん、展示担当による特別展のご案内もしっかりと!

夏まつり終了!(その1)_e0164082_18364275.jpg

さてさて、中庭の大道芸はというと・・・、
よい子はちょっと目のやり場に困る鷹島姫乃さんのポールダンス。
そして、JTさんの大技で締めくくり!
(出演者の皆さん、全員ご紹介できなくてすみません!!)

夏まつり終了!(その1)_e0164082_18365575.jpg
夏まつり終了!(その1)_e0164082_183735.jpg

最後に、初日の話題をさらった「をぢこ」さん。
突如あらわれた日本人形に誰もがひんやり・・・。

夏まつり終了!(その1)_e0164082_18371777.jpg


2日目の様子は次回にて!

(azul)

by tohatsu | 2015-08-19 18:44 | お知らせ  

<< 夏まつり終了!(その2) 日産わくわくエコスクール >>