人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんやしておくれやしてごめんやっしー!

はい、こんにちは。
知る人ぞ知る、ナニワ生まれナニワ育ちの azul です。
外見からは絶対にわかりませんが、ナニワ生まれナニワ育ちです(笑)。
狙いすましたツッコミがすべると、激しくヘコみます・・・

たしかに、ハマの何とかって多いですよね。
ハマから発信する「ハマ発」とか・・・うっ
ハマ発Newsletterとか、ハマ発ブログとか、
そろそろ食傷気味の人もいるとかいないとか。

私はいわゆる「ハマっ子」ではありませんが、
生まれ育った街を出て、外から自分の故郷を眺めるようになると、
それはそれで今まで見えなかったものが見えてくるものです。
きっと留学して海外で生活を送られた方などは、
日本という国に対して同じような思いを抱いたのではないでしょうか。

今度の企画展「横浜建築家列伝」では、
ある外国籍の「ハマっ子」ミュージシャンと出会いました。
今、彼はじつに面白いプロジェクトを進めています。
私たちも彼のプロジェクトを企画展の特別関連イベントと位置づけて、
全面的にバックアップしています。

そろそろプロジェクトの全貌が明らかになってきます。
詳細はまたこのブログで!

今日はこのへんにしといたろ。

(azul)

by tohatsu | 2009-03-10 21:03 | その他  

<< 郷土愛の測定方法 ハマの… >>