緊急告知 ザ・鉄腕ダッシュ!

明日(15日日曜)19時から放映予定の「ザ・鉄腕ダッシュ」(日本テレビ)に
当館が登場することになりました!
取材自体は先月にあり、編集の都合で使われるかどうかわからない、
とのことでしたが、急な変更がないかぎりほぼ登場するでしょう、とのこと。
当館の外観とミュージアムショップわきの図書コーナーで
TOKIOが調べものをしている様子が映し出されます。
さらに、このブログで以前紹介された「ポール邸」も
放映される予定。
ちなみに当館の研究員もTOKIOに呼び出されるかも、
ということで、取材当日待機していたのですが、お呼びはかかりませんでした・・・。

以下のようなストーリーのなか、当館が登場します。

「歴史探偵~昭和の映像から現在の場所を探し出せるか!?」

復興の経緯や面影を残している場所など、昭和の映像には
その歴史が様々残されている。
前回に続き、荒俣所長から探偵である城島、太一に新たなる出題がされる!
今回の舞台は古き良き昭和の関東。
映像をヒントに市場で聞き込み、歴史ある名店を探す。
さらに洋風の建物、横浜を散策しそこから見つけたものとは…。
果たして、昭和の映像から今の場所を推理できるか!?

(吉)
[PR]

by tohatsu | 2009-03-14 09:17 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://hamablo.exblog.jp/tb/9830192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鉄腕DASH! 郷土愛の測定方法 >>